· 

気分はピアニスト♪ちいさな姉妹の体験レッスン

 

こんにちは!港北区日吉駅近くの大久保ピアノ教室です。

 

 

先日、小学年生と年中さん姉妹の体験レッスンをさせていただきました。

 

おうちにはすでに電子ピアノがあるとのこと。

普段から鍵盤に触れているせいか、ピアノに対して物おじすることなく、

「早く弾いてみたい!」

というワクワクした気持ちがあふれていたのが印象的な2人でした。

 

お姉ちゃまは、芯のあるしっかりした女の子。

最初に覚えてもらう真ん中のドの場所を伝えようとすると、

「お母さんにおしえてもらった!」

と、ちょっと得意げに教えてくれる様子がとってもかわいらしかったです。

おうちでの温かい音楽の時間が目に浮かぶようでした。

集中力もバッチリで、用意していた2曲も順調に進めることができました。

 

 

妹ちゃんは、とにかく無邪気で元気いっぱい!ピアノを弾けることが

「嬉しい!楽しい!」

という気持ちが体全体からあふれ出ていて、

見ているこちらまで笑顔になってしまいます

 

ピアノに向かう姿は、どこか堂々としていて、

もう立派なピアニストのようでした!

 

 

そんな人のレッスンは、揃って月からスタートします。

どん今からとても楽しみです♪